タイトルのとおり18時以降食べないダイエットをやってみました。18時以降食べないようしようと思い立ったきっかけは、子どもとの食事でした。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果を徹底検証!購入して3ヶ月飲んだ私の口コミ!

子どもが17時頃から夕飯を食べるのですが、最初の頃は側で見守るだけで、私自身は食べていませんでした。お腹が空いてないのと、主人と一緒に食べる習慣が身に付いていたので、自然とそのかたちをとっていました。

しかし、あるとき子どもと一緒に食事し、一緒の時間に寝るサイクルをたまたまやってみたところ、夜は特にお腹も空かないし、朝起きるとお腹が空いて、子どもと一緒にたくさん朝から食べられる生活リズムに変わってきました。

ダイエットと言えば、食事内容にばかりに注目しがちですが、時間を早くするだけでこんなに効果があるとは思っていませんでした。食べる内容は、遅い時間に食べていたものと変わりません。初めのころは、夜中目が覚めたときに少しお腹空いたなと思うこともありましたが、我慢できないほどではなかったので、お水を1杯飲んだりしてまた眠りについていました。
この時間に気をつけるダイエットをして、改めて人間は生活リズムが大事なんだと感じました。どことなく感じ
ていた体の不調も感じなくなり、一石二鳥です。
ぜび、時間を考えてダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ