私の髪は昔から多く、硬く、広がりやすく、パサつきやすい、おまけに若白髪と…難点ばかりです。
 美容院に行く前にヘアカタログを見ると、そこにはキラキラヘアの女子たちが。「あ?、こんな感じがいいな?」「これもステキ!」とゆるふわパーマヘアばかり目に留まります。それが憧れの「外国人風パーマ」なのです。

ニューモ育毛の口コミと効果!

まぁしかしながら、写真の隣に載っているチャートを見ると、どれも髪質は柔らかめ、毛量少なめ。私と正反対の髪の毛。無理だということは薄々気付いていましたが…。

 一縷の望みにかけて、美容院に行って恐る恐る希望の髪型を言ってみましたが、「こういう感じにはならないかな?…髪質がね?…」というお答え。わかっています。わかってはいました。わかっていたけれど、もしかしたら、もしかすると、プロの手にかかったら出来るのではないか!?という考えを持ってしまった自分が恥ずかしくなりました。

 今では自分の髪質もよくわかり、無謀な髪型は諦めていますが、時々ヘアカタログの「外国人風パーマ」を見ると、ウズウズしてしまう私です…。もしかしたらこの先、年齢と共に髪質が変わったら、出来る様になるかも…なんて思いながら自分の髪と付き合っています。

メタ情報

カテゴリー

アーカイブ